らいむろぐ

独身アラサー女がなんやかんや書きます

北欧旅行でやらかした話②

1カ国目はデンマーク

夕方にホテルに到着して、朝まで自由行動というゆっくりスケジュール。

 

ちょうどハロウィンシーズンで、チボリ公園が夜も営業してるよと聞いたので、出かけることにした。

 

 

ちなみにホテルからチボリ公園までは歩いて20分ほど。

初めての海外1人歩きでしたが、デンマークはものすごく穏やかでした。

(もちろん細心の注意は払った)

 

駅前のバス停すらオシャレ...

f:id:Pinklime:20200605220442j:image

 

都会的な雰囲気は日本にも似ていたので安心だったし、何よりイケメンだらけ。

 

北欧男性のかっこよさときたら、ほんっとにね、失恋の傷とか忘れたわ。

誰か声かけてきて!!!って思ったもん。

↑他力本願

 

ちなみにチボリ公園はこんな感じで、めっちゃくちゃオシャレなハロウィンでした。

 

f:id:Pinklime:20200605220141j:image

 

当たり前だけど、周りは若い学生さんかカップルか家族連れで、ぼっち参戦なんて、私だけだったよ☆

 

 

 

チボリ公園を堪能したあとは、晩ご飯の調達をしにショッピングモールへ。

ぐるぐる回ってみたけど、レストランはどこも割高なうえに、肉料理がメイン...

 

あ、私、お肉の苦手なんです(知らん)

 

 

で、惣菜買おうかとスーパーに行ったけど、特にコレと言ってそそられるものがなかったので、とりあえず大好きなチョコレートを、お土産用と間食用に購入。

 

レジのシステムがわからずでドキドキしたけど、クレジット社会最高でした...支払い楽チン!!!

 

エコバッグ当たり前な国なのにサコッシュ1つできてしまったので、なんとかして詰め込んで買い物完了。

万引き犯かと思うくらい、不審だったと思う。

 

なんかやり切った気持ちで店を後にすることに。

 

それにしても、向こうのスーパーは入り口と出口のセキュリティがちゃんとしていて、出口は基本的にゲートになってるんですよね!!!

 

出方がよくわからんかったのですが、前に立てば開くんやろと勢いよく進んだ私

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理でした

 

 

 

 

 

思いっきりバーに打ち当たり、完全に強行突破しようとした過激派の図

 

近くにいた店員さんにものっすごい勢いで怒られ、レシートのバーコードをかざすんだよ!!と教えてもらいました。

 

店員さん10代かなって感じの、肌ピチピチのアルパカ系イケメンくんだったよ......

手のかかるババアでほんとにごめんね。

なんだか大人としてのプライドがズタボロになりました。まる。

 

 

 

 

 

というわけで、なんとか無事に外には出られたものの、なんかめっちゃくちゃ恥ずかしいし、思い出してじわじわ笑えるし、でも1人だし。

 

 

 

 

 

たぶん私、めちゃくちゃニヤニヤしてたわ

 

 

 

結局、スーパーで買ったのはお菓子だけ。

本格的にお腹も空いたし、いい加減何か食べないとな〜と困り果てた結果...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マクドナルドに行きました

 

 

 

 

 

しかもなんか、メニューが日本と違ってて(当たり前)注文の仕方が全然わからず。

並ぶまでに店の前で30分ほど「マクド デンマーク メニュー」で検索してました。アホかな。

 

 

 

まぁでも、普通に美味しかったです。

何食べたかは忘れたけど←

 

そんな感じで初日は終了。

翌日はコペンハーゲンの街を堪能して、海外に来たーーー!!!!って感じを満喫しました。

 

f:id:Pinklime:20200605222537j:image

 

この最初のやらかしが旅のクライマックスだったので、いったん旅行記はここまで。

 

たまに思い出したように雑記として書こうかな。

 

あとはひたすら、イケメンウォッチングしまくったり、ハンバーガー屋の店員さんがカッコ良すぎて長居したり、飛行機で隣になったイケメンの寝顔観察したりってイケメンしか出てこねぇわ!!!!みたいな内容なので、イケメンの話が聞きたい人はお問い合わせください。

 

 

 

とりあえず学んだことは

 

このシーズンのテーマパークにぼっちで行くもんじゃない。